2015年05月31日

どうしてるの?

他の作者さんはどう対応してるんでしょ。
透過不良。
1505311.jpg
mapに配置する時の距離とZ方向の数値で調整できるという話はチラホラ伺いますが、必ず100%それで直せるというわけでもないようで。
自分の場合はテクスチャの解像度によるところというのもあるみたいですが…。
(解像度が低い事に起因する透過不良の場合もあり、これは直せない)

他にも、相手がRepeaterの時は?なんてパターンも。
1505312.jpg
Repeater対Repeater。

透過を極力使用しないというのが最善なのでしょう。
しかし、透過世代としてはその依存性の高さからなかなか抜け出す事ができず、ホーム端の柵など登場頻度の高い箇所ではついつい透過を使ってしまいます。
最近ではもう諦め気味ですが、見た目も良くないし何より作成している時のテンションがすごく下がります。
できれば無いに越したことはないですよね。
posted by しゃとるーむ at 13:33| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: