2016年03月13日

上野検車区構内を修正する事にしました

3月になってしまいました。

東京モノレールは依然として休みの日と雨の日が重なってくれません。
以前は出かけるときに限って雨が降っていたのですが…困っています。

半蔵門線は今月末に平日朝の取材を行ってATCの信号展開を概ね完成させる予定です。
あとはダイヤの調査が残っているのですが、なるべくなら同時に取材したいところです。
予定としてはメトロ運用1、東武運用1が調査対象なのですが、押上の着発の都合や種別の都合(急行限定)などの兼ね合いで、目的に合っている運用にうまく当たるかどうかというところです。

合間合間に他のデータも修正していますが、現在は銀座線の検車区構内をBve5構文に変更し、カクカクなのが気になっていた配線を直す予定です。
160313.jpg
直していると全体の線形、果てはテクスチャやストラクチャの修正…と、色々やりたくなってしまいますが、キリが無くなってしまうのでまずは車庫線に限定します。
posted by しゃとるーむ at 11:53| Comment(0) | 作成状況

2016年01月14日

半蔵門線の修正を行っています

新しい年になりました。
遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、データの進捗状況ですが、東京モノレールはほぼ完成しております。
あとは降雨時のデータ取りを行って確認すれば公開へ向けて調整できるのですが、なかなかこういう時に限って休みの日に雨が降ってくれません(^-^;
そろそろ公開できる…と思ってからブログ等で告知を行ってるつもりではあるのですが、告知してから実際の公開まで意図せず時間がかかってしまっております。
見込みが甘く申し訳ありませんです。。

現在はそんな天候を睨みながら、半蔵門線の修正をすすめています。
これは銀座線と同じく構成ファイルの適正化がメインなのですが、以前より気になっていたATCの信号展開を見直しを行い、併せて修正の予定です。
特に先行列車に捕まるB1936Kの現示は実際とは程遠く、これを機に正しいものにしたいと思っています。

銀座線の時は閉塞長が短く、またラッシュのコアタイムが長い事もあってか夕ラッシュ時でも取材が可能で、会社帰りにちょっと1,2往復…みたいな事もできたのですが、半蔵門線では朝ラッシュ時の僅かな時間帯にしか取材が出来ない為、なかなかまとまった取材ができず時間が掛ってしまっています。
また、先行列車や対向列車も設定しようと思っていますが、時代設定の関係上もう収録できない音(8000系のチョッパ車など)なんかもあり、その辺りもどうしたものかと思っているところです。

160114.jpg

posted by しゃとるーむ at 22:54| Comment(0) | 作成状況

2015年11月18日

2015Bve忘年会のお知らせをお送りしました

参加連絡を下さいました方々に、詳細をメールにてお送りいたしました。
総勢29人予定です。
もし、届いてないと言う方がいらっしゃいましたらお手数ですがお知らせくださいませ。
posted by しゃとるーむ at 23:26| Comment(0) | お知らせ