2015年07月07日

いまごろ…

東京モノレールをBVE5化した際、対向列車を設定するにあたって従来置いていた車両ストラクチャを一括非表示にしたところ、本線にいた車両と共に昭和島に留置されていた車両も消えてしまっていた事に今日まで気づきませんでした。
次回更新時に併せて修正します。
150707.jpg
posted by しゃとるーむ at 23:42| Comment(0) | 作成状況

2015年06月07日

Bve大阪運転会

初日だけですが、シウマイ営業マンとしてちょっとだけお邪魔させて頂きました。

15060701.jpg
行き帰りとも修学旅行生の罠に完全にはまりましたが(-d-;)

15060702.jpg
時間が経つごとに色々部品が出来上がって組み立ってったみたいです。
休憩中なので映像が出ていませんが一枚。

15060703.jpg
他にも興味深いデータなどありまして、わたくしも路線づくりを頑張りたいなと思いました。。

明日からまたデータ作成を頑張りたいと思います!
posted by しゃとるーむ at 22:35| Comment(0) | その他

2015年05月31日

どうしてるの?

他の作者さんはどう対応してるんでしょ。
透過不良。
1505311.jpg
mapに配置する時の距離とZ方向の数値で調整できるという話はチラホラ伺いますが、必ず100%それで直せるというわけでもないようで。
自分の場合はテクスチャの解像度によるところというのもあるみたいですが…。
(解像度が低い事に起因する透過不良の場合もあり、これは直せない)

他にも、相手がRepeaterの時は?なんてパターンも。
1505312.jpg
Repeater対Repeater。

透過を極力使用しないというのが最善なのでしょう。
しかし、透過世代としてはその依存性の高さからなかなか抜け出す事ができず、ホーム端の柵など登場頻度の高い箇所ではついつい透過を使ってしまいます。
最近ではもう諦め気味ですが、見た目も良くないし何より作成している時のテンションがすごく下がります。
できれば無いに越したことはないですよね。
posted by しゃとるーむ at 13:33| Comment(0) | 雑談